12/22のカード&エネルギー

今日のe-Card: energy 活力 大アルカナ 8:

年末に向けてカードはエネルギー、エネルギーと言っています。1年を振り返るのと同時に、来年に向けての希望、展望、現実感ある夢などを具体的に考えてみるのもいいでしょう。そして、今の自分のエネルギーの状態はどんなバランスになっているのかも考えてみましょう。活力となるものは、食生活、感情の方向、行動力の有無、様々な観点から計ることができます。多忙な中でも、落ち着きある時間を取り入れることや、冷静さを失わずに物事を処理することを意識するなど、今だからこそ流されない日々をおくれるよう自己管理が必要です。また、この時期は、特にたくさんの人ごみに身を置く時間も増えるでしょうが、自分のエネルギーが低い状態のまま、大勢の雑多な他人のエネルギーを受けることによって、体調が崩れたり、感情が高揚したり落ち込んだりと、精神的な面でもバタバタするようです。そんな時は、夜遅くなってもしっかりと入浴する、だらしない環境のまま過ごさないようにする、深呼吸する、など単純な行動が助けになってくれます。清々しく、気持ちよい状態で新年を迎えることが出来るように、心も身体も余裕を持っていきましょう。

 

今日のエネルギー:動きたい、旅をしたい、拡大したい、願いを叶えたいという欲求を促進します。行動を起こすときです。将来のための計画を立て、変化を起こしましょう。これまでに手に入れたものを最大限に活かしましょう。

 

今日の魔法の言葉:私は常に目標に向かって旅をしている