12/12のカード&エネルギー

今日のe-Card: evolve  進化 メンタルの11:

いつの時代も向上心溢れる偉大な人間たちによって発展・進化してきました。世界に影響を及ぼすほどの研究結果や検証結果、実験などは繰り返され人類の夜明けに貢献し続けています。ひとりひとりの生活、人生においても同じことです。成長していくことへの向上心とそうでありたいという意識の違いで人生模様は変化します。考える力、閃き度、豊かな想像力、好奇心、知識欲、など、上昇し向かっていこうとする意識の差がそこに生じています。社会における適応能力も必要だし、融合させ、組み込ませる工夫も必要です。人生を進化させたいと思う気持ちは今どのくらいあるでしょうか?現在のままでいいと思える環境は、安心・安定感を伴っているでしょう。しかし、同時に、怠惰さや依存も潜んでいることがあります。変えられないことを無理に変えようともがくのではなく、変えることができるという可能性が在るものに対し、意欲的に行動を起こしているかどうかは問われるかもしれません。明らかに停滞しているとわかっていても、そこに安住することを選択している自分がいるなら、それは成長する努力からの逃避にもなり得ます。人類が二本足で立ちあがった瞬間から、視える視点がまるで変化しただろうことは予測がつきますし、そこから未来が変化したはずだと知っています。その瞬間を掴む地道な行程こそダイヤモンドの価値があるのだと思いだしましょう。


今日のエネルギー:活力・健康、意欲の意味が刷新されそうです。たいていの物事はうまくいくようです。本心を明かす時でも。


今日の魔法の言葉:私は心を開き、誠実に、表現する