12/6のカード&エネルギー

今日のe-Card: elizabeth 女帝 大アルカナ 3:

国家を率いるのは男性だけではありません。イギリス王室を含め、歴史上でも多くの女帝たちが世界をも動かすほどの力を発揮してきました。人間には男性性、女性性の両方の素養が備わっています。家庭を守るには、どちらが有利であるかどうかよりも、両親の役割意識や精神性のバランスが必要です。社会においても同じことでしょう。男性であっても、ある瞬間や時に、女性的な側面が有効に働くことも多々あります。情熱、寛容さ、優しさ、慈愛、忍耐、・・大切です。肯定的な女性特有の能力を活かせれば統合された結果を生み出すことが出来るでしょう。攻撃的で、支配しようとばかりの行動だけでは動かない事象は多々あるでしょうし、また、3という数字は、創造性を強く表現しています。クリエイティブで、楽しむということを重視し、好奇心、向上心ある数字です。ソフトでいながら、大地に足をしっかり根付かせる女性性の部分を今日は多いに使ってみましょう。女性そのものなら、今一度貴方の女性的魅力を多いに外へ発しましょうか。周囲に優雅なエネルギーを与えてあげてくださいね。


今日のエネルギー:エネルギーが明確になり始め、前進をし始めます。状況がはっきりとわかってくるので、楽観的かつ創造的になり、巧みに状況を変えていけるでしょう。


今日の魔法の言葉:私には必要なものが観えている