11/28のカード&エネルギー

今日のe-Card: envy 嫉妬 感情の10:

 嫉妬する・・といっても、ポジティブなものとネガティブな反応とに分かれます。妬みや嫉妬と、羨望の眼差しで観る場合ではまた違ってきます。羨望の相手に対して賞賛出来る自分であるか、妬みにも似た感情のほうが優位に立ち耐え難い気持ちになってしまうか?その相手のことを想うと心が温かくなる、冷たくなる、どちらでしょう?自分の心を反映させている何かに対し、固執や執着がある場合は、その自分の気持ちに意識を向けましょう。否定的な気持ちになるなら、精神的に不満足であったり、強い欲求が隠されているかもしれません。「あんな風になりたいなぁ」という感情を土台にして、そこからパワーを引き出せることもできます。他人と比較ばかりして、自分の現況をネガティブに持っていくよりも、自分の中の可能性を拡大していくような礎にすることです。自分の望みはなんなのだろうか?では、それを具現化させるために今何が出来るんだろう・・

貴方は貴方の生き方や姿勢を変えていけばそれでOKです。


今日のエネルギー:今日は関わっている全てを平等に、公平に扱うべき日。えこひいきや偏見は、トラブルのもとです。

 

今日の魔法の言葉:私は、誠実で力強い