11/25のカード&エネルギー

今日のe-Card: elaborate 精巧な メンタルの5:

人生を丁寧に生きる、ということについて考えてみましょう。それは、生活のリズムを整えることや、仕事においての綿密さ、人間関係での気配りなど様々です。物事に関わる時の心の姿勢を整える、ということ。充実した人生は、複雑に絡み合う出来事や出逢いによってカオス、混乱が起こりそうになったとしても、それらをシンプルにかつ繊細に丁寧に捉えて処理できる才能がある、余裕の歩みかたからやってくるものではないかと。。そこには忍耐力も必要だし、時間もかかることもあるでしょう。しかし、思慮深さが備わっていれば、きちんと自分のペースを保つことも出来ます。余裕がない時もありますが、そんな時こそ心に余裕を取り戻そうと、意識して行動を変えたり、何かしらのスパイスを日常に取り込むことが出来ると、いつの間にか時間とともに解決されていた、という結果に落ち着くものです。

人世に余裕をもたせる。人生を丁寧に生きる。貴方にとってそれが出来るペースを取り戻しましょう。

 

今日のエネルギー:今日は状況について慎重に考える必要がありそう。話し合い、評価し、判断し、進むべき方向をはっきりさせて。

 

今日の魔法の言葉:私は、繊細で思慮深い