11/16のカード&エネルギー

今日のe-Card: experiment 実験 メンタルの13:

人生にあるものは、モノでも人間関係でも、全ては実験や検証が繰り返され、世の中でその段階の結果が動いて形成され存在しています。時には失敗もあり、その都度見直し、また次なる段階へとステップアップされるものでもあります。過信したり、無防備で盲目的に事を進めたとしても、バランスが崩れたり、思いもかけない結果となって、結局は一からまたやり直し、ということもあります。

人生も同じで、例えば、宿命というものは変えられないものとしてあるのかもしれませんが、運命となると、それぞれの歩む過程において体験されたことをどう落とし込んで活かしていくかによって変えていけるものとなるでしょう。人生経験、人間関係の経験、はその連続であり、学ぶことをしていかない限り、ある一点から進化も変容も起こすことができません。起こったことに対し、検証し、深く思考し、細心の準備と気配りも重ね、満足いく歩み方に変化させていくようにしたいものです。


今日のエネルギー:様々なエネルギーに満ちた日です。安定と現実性を優先しないと、すべてが不安定になってしまいます。

 

今日の魔法の言葉:私は、調和したエネルギーを維持し、固定し、進展させる