11/5のカード&エネルギー

今日のe-Card: error 誤り(逆位置) 大アルカナ12:

誤りを認めること。その誤りから何を学び、何を感じたのか?、きちんと向き合うことが出来るか否かによって、そこからの自分の成長度合いが決まります。間違いだと知らずに起こした行動が結果的に誤りだった、始めから間違っていると判っていたにもかかわらずその行為をしてしまった、そこにも大きな違いが生じます。どちらにしても、誤ってしまったことに対し、罪の意識は心を苦しめます。だからといって、自暴自棄になったり、投げやりになったり、無理やり正当化しようと試みたりしても、最終的には自分自身を裁くのは貴方の魂です。誤りから学べることはたくさんあります。結果的に自分の言動によって何かや誰かを失ったとしても、二度とその誤りをおこさないように配慮する意識や、振り返って検証する意識、その過ちの教えは何だろうか?と心にゆとりを持って向き合うことで、必ず何かを学び向上・進化させる自分に変われます。

誤りに対しての、自分の学習能力と処理能力が露わになります。また、相手にされた誤った行為に対しても、どのような感情を抱き、どのようにその行為に対し反応したのかも覚えておくことも大切です。怒りの感情、虚しさ、空虚感・・

同じような想いを自分が他者にさせないよう、そんな経験も必ず学びになります。


今日のエネルギー:偶然発覚したことにより、自分のペースが乱されるかもしれません。本来の意図を忘れないように。情報収集も必要です。準備もしないでやみくもに進めないように。


今日の魔法の言葉:私は可能性を見抜き、決然と行動する