10/27のカード&エネルギー

今日のe-Card: engage 捕らえる 感情の7:

エンゲージ:とは、照準を定める、という意味で使われます。何かを保証する、契約する、お互いに同意する・・という背後の状態に結びつくものです。仕事でも、人との関係でも、ちゃんと面と向かって接したり、取り組んだりするときには、同時に責任も発生します。結婚が赤の他人同氏でも結ばれ、その先の二人の未来、家族の未来を、法的にも保障し、責任を持って一緒に何かを進めていくことのように、それは結婚に限らず、社会ではよく行われる行為です。しかし、その契約をする前に、必要なのが、選択眼。正しい相手なのか?盲目的になっていないか?軽はずみな約束をしようとしていないか?よく考えて、観る目を持って、物事を進めることが大切です。

しかし、人生においては、その選択眼も後になって「いやいや、間違っていたんだな」と気づくことも多々あります。

そうなったときは、いったいどんな感情、どんな観方、どこに対し冷静でなかったのか?を再確認することが出来るなら、経験値としてきっと役に立つはずです。捕らえる、とは、失敗からも学ぶことがある、と自分を捕らえる、ことでもありますね。

 

今日のエネルギー:賢く適切な行動が大切です。いつ動くべきか、何を利用すべきか、など・・また周りで起きていることにも注意を払って。全く異なる要素、競合する要素を一つにまとめるために動きましょう。

 

今日の魔法の言葉:私は、敏腕だ