10/25のカード&エネルギー

今日のe-Card: easy 容易な(逆位置)メンタルの14:

簡単にはいかない。。と思い込んでいる何かを捉えましょう。「〇〇であってほしいけど、そんなにスムーズにはいかないものだ」「出来るわけない。」「気楽に考えられない。」いったい何がそう思わせ、全くそう思った通りにしか事が運ばないのか?

一つ一つを整理してみること。出来ることが全く無いわけではない、ということにまずは気が付くこと。そして、それを一つ一つ根気よくゴールに向かってやり始めること。完全に自分が望んでいた結果にならなくてはいけない、という捕われからも解放させることも有りです。ただ、結果に対するイメージは常に持ち続けましょう。遠回りでも、近道を発見しても、最終的には、そのイメージ通りに到達するんだろう・・と行動を起こし続けることです。今の自分に不必要なものを取り除いたり、逆に新しい風を入れることで、もっと違う視点からスタートできるようにもなります。内面と行動の統一性を意識しましょう。


今日のエネルギー:今日は、口にすること、表現することに気を付けましょう。気づかないうちに不和の種を蒔いてしまうことがあるやもしれません。


今日の魔法の言葉:私は、注意を払い、安全でい続ける