10/22のカード&エネルギー

今日のe-Card: entice 誘い 大アルカナ 2:

今日は物事や人に対し、貴方の手腕を発揮しましょう。備わった知性と洞察力で、貴方が手にいれたい何かにアクションを起こすのもよし、相手が一体自分に何をどうしてほしいのかを見極めて演出してあげるのもよし。時にはそんな大胆さも必要です。まずは、相手を理解するという姿勢を見せなくてはいけません。どんなことを求めているのかを感知するよう直感を使って動きましょう。反対に、その誘いにうまく乗らされていないか?本質とは違うことで自分をおびき寄せようとしていないか?ちょっと危ういな・・と感じていることがあるなら、こちらもちょっと神経質になりましょう。

人間関係において、お互いの駆け引きが、お互いの内面で行われていることが多々あります。そんなに簡単に手の内は見せないよ、と伺っているかもしれないし、本心を見せるにはまだ不安・・と思っているかもしれません。ただし、人と人の繋がりは、いずれ本質、純粋さによってでしか、固く結ばれないものです。エゴだけからくる意図的なコントロールは、いずれ暴かれます。優しさと繊細な気配りはいつの時でも一番のエッセンスになります。


今日のエネルギー:今日は、運が変わりそうな日。これまであまり注意を払われていなかったもの、価値がないと思われていたものが、実は富を増し、地位を高めてくれるものだということが判明するかもしれません。


今日の魔法の言葉:私は新鮮なスタートを重んじる