10/21のカード&エネルギー

今日のe-Card: emotion 感情(逆位置) 感情の2:

人間には感情のバイオリズムのようなものがあって、それは一定して同じパターンで繰り返されるなら把握して心して向き合えるかもしれませんが、そうもいかないのが大変で、だからこそ人間として生きることは楽しいことではないかと思います。憂鬱な時、重苦しい心のままの時、悲しみに浸る時、怒りや苛立ちとの闘いの時、閉鎖的な時は、まずは肉体からの解放が必要です。全てが健全である状態はそうそうないかも知れませんが、張り詰めた空気にポンと穴を開けるような感覚から取り組むといいでしょう。今夜は親しい、一緒にいると楽しい友人と食事にいく、観たかった、ためていた気になる映画録画を観る、いつもと違う道を歩く、そんな行動でもいいでしょう。何もジムに通い始めたり、急にマッサージの予約を取ったりしなくても、もっと気軽に、もっと身近にできることが結構あります。要は、リラックスすること。思い切って、海にでも行って、「わーーーーーーーー!!」と叫んでもいいんです(笑)今の自分の感情を蓄積させないように、ちょっとでも自分を労わってあげることで、少しづつパンパンになったネガティブ感情の球が小さくなっていくでしょう。


今日のエネルギー:今日は、変化が訪れる日。かつてのバランスが失われ、新たなものが始まるかもしれないし、同時に期待と機会をもたらしてくれる可能性もあります。いつまでも過ぎ去ったことに固執するのはもうやめにしましょう。


今日の魔法の言葉:私はそれぞれの選択肢がはっきりと見えてくる