10/20のカード&エネルギー

今日のe-Card: einstein 天才(逆位置)メンタルの4:

あのアインシュタインは、幼少のころから、自分が興味を持った分野に関しては惜しみない努力と追求心、熱意、そして集中力ある子どもだったようです。しかし、興味あることばかりに熱中し、はみ出し的で型破りだったとも。ある意味、視野が狭いように思われますが、彼はどのような経験であれ、事柄、人物であれ、その関わりの中からも学ぶ姿勢を持っていました。型にはまった教育や校則に興味がなかったのです。視野を狭くしているのは、誰かが決めたことがまるで正しいかのように捉えがちで冒険をしないことであったり、自由意志を表現することへの恐れだったりすることからもそうなります。どんな視点から、自分が興味ある事柄に対し、集中して解明し取り組もうとするか?によって、もたらされた結果も違ってくるのかもしれませんね。貴方は今どんなことにとても興味があって、どのくらいそのことについて追求したいと思っていますか?貴方にもあるアインシュタインの純粋さを大切にしてください。


今日のエネルギー:今日はたとえ予定外だとしても、やるべきことをやって。落ち着いて、全てを把握するよう心がけましょう。頭をクリアにして、問題に取り組みましょう。


今日の魔法の言葉:私の頭脳はすっきりとしている。私の気持ちは穏やかだ。