10/18のカード&エネルギー

今日のe-Card: eruption 噴火 大アルカナ 7:

このカードは、「備えあれば、憂いなし」がキーフレーズです。何かが突発的に勢いよく噴き出す、表面化する兆しです。

それらはポジティヴ、ネガティヴ、そのどちらも可能性があります。今までその兆候が見られなかったけれど、大きなエネルギーが潜在的に潜んでいて、勢いよく流れ出してくるかもしれません。出来事だけではなく、喜怒哀楽、どの感情がやってくるのかは解りませんが、もしその勢いで自分では抑え込もうとしても難しいと感じたなら、「それらは流れゆくものだ・・」と穏やかな状態へと変化するものだということを覚えておきましょう。

そして、そのあとに、怒りや悲しみの感情なら、周囲に当たり散らすことは避ける。反対に嬉しくてもう爆発しそう!なら、身体全身でその喜びの感情を享受しましょう。感謝の気持ちと、喜びを最大限に表現しましょう。どんな突発的な物事に対応する時も、心の準備さえできていれば、慌てふためくことは少なくなり、翻弄されることも同じように少ないでしょう。感情に対しても、「何事も備えあれば憂い無し」

 

今日のエネルギー:今日は、お互いに思いやりを示し、分け合う必要があります。そうすれば、前進し、成長するのに必要な雰囲気を創ることができるでしょう。新たなスタート、人間関係が花開くことがあるかもしれません。

 

今日の魔法の言葉:私はひらめきを受け、ひらめきを与える