10/5のカード&エネルギー

今日のe-Card: ether エーテル(逆位置)大アルカナ 17:

日常的に停滞しがちなエネルギーラインを意識しましょう。氣、プラーナ、マナ、などと呼ばれるエーテル体は、意識していないと不活発な状態になりがちです。朝起きて、鏡の中に映る自分の顔はどんな風に見えますか?何やら、精気が欠けているような、どんよりしているような、もしかしたら肌の状態も良くないなぁ・・など感じるようなら、そのエネルギーが低迷しているはずです。

何気なく立ってみましょう。背筋はピン!としていますか?猫背がいつまでも治らないとか、パソコンに向かっているときは特に丸まってお腹のあたりに脂肪が乗っているように重苦しく感じたりしていませんか?

背筋を伸ばし、大きく深呼吸しましょう。出来るだけ長く息を吐き切り、お腹を引っ込め、吐き切ったところでグッと丹田あたりに力を入れてみましょう。今日はうーんと、ぐーんと背筋を伸ばして颯爽と出かけましょう。

 

今日のエネルギー:前進するために必要なエネルギー、必要な勢いというものがあります。今こそ、よく注意して、慎重に行動をとるべきです。自分の目的が適切であること、成功の可能性が確信できるまでは、少し警戒してかかりましょう。

 

今日の魔法の言葉:私は求められていることを熱心に行う